イヌの部屋

主に写真など自分の好きなことを共有出来る場所にしたいでふ!

姫路城、兵庫県立博物館にいきました。

18切符が余ったので再び姫路に行きました!!

 

まずは姫路城。

しかし、まだサクラは蕾のようでした、、、f:id:krsksi:20190331022400j:image

サクラが咲いていたらもっと綺麗だったんでしょうね〜

でも咲いてたら咲いてたで人も多くなるのでまぁ良かったのかなW

 

あまり加工はしないのですが、ちよっとレトロな感じにも撮ってみました。

f:id:krsksi:20190331022603j:image

 

姫路城を後にして地味に評判の良い兵庫県立博物館へ初めて行ってきました!

場所は姫路城と目と鼻の先にありすごく近い!

f:id:krsksi:20190331025255j:image

 

入館料は一階が無料で二階が大人200円と格安!

展示品も撮影オッケーでした👌

f:id:krsksi:20190331023242j:image

 

銅鐸。弥生時代も割と好きなので見れて感動!音色も聞けました。素晴らしい
f:id:krsksi:20190331023230j:image

 

源平合戦の屏風絵。こちらも有名な絵ですね。まさかこんなのがみれるとは思わなかったので個人的に今日一番の感動でした。
f:id:krsksi:20190331023246j:image

 

お城の石垣の運搬のジオラマです。

目線を下げるとリアルに見えて楽しかったです!
f:id:krsksi:20190331023234j:image
f:id:krsksi:20190331023238j:image

 

他にも姫路の城下町のジオラマや現存12天守の模型、昭和のおもちゃなどの展示もありました。

時間がなかったのですっ飛ばしましたが、じっくり回るにはかなり時間を潰せます。

とても楽しい場所なのでお城だけでなくこちらの施設もぜひ行ってみてください!

 

お昼は山陽姫路駅の近くにある定食屋、姫路食堂さんで。

姫路名物のおでんセットで500円です。

f:id:krsksi:20190331022607j:image

ご飯も小〜大盛りに変更もできますし満足です。オススメのお店ですね!

 

見て下さってありがとうございました。

本日は以上ー!