イヌの部屋

主に写真など自分の好きなことを共有出来る場所にしたいでふ!

東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~の感想レビューを簡単に!

昨年の9月から今年の1月まで続いた東方神起のライブ、TOMORROWのBlu-ray、DVDがついに発売されました。

f:id:krsksi:20190331205019j:image

WITHからビギアゲまで毎回行っていたのですが今回は行っていなのでとても楽しみにしていました!

 

この回では、ライブ全体の個人的な感想を述べていきたいと思います。

 

では、まず良かったところから!

 

まず一つ目に、ユノとチャンミンの笑顔が良かった!

まぁいつも笑顔なんですけどね笑

とくに一曲目のYippie Ki Yay ユノの笑顔が弾けていましたね! 楽しそうに踊っていてすごく良かったです!

 

二つ目は、セットリスト。

ビギアゲで歌った曲は全部外しているのでライブでは定番の曲もなくなんだか新鮮な感じがしました。呪文、Something、スリスリは個人的にすごく好きな曲なので聞けて良かったです!

telephoneなんかもあまり聞かない曲でしたが久しぶりに聞くとしみじみいい曲だったんだなーと再認識しました。

 

三つ目は、Back to Tomorrowの使いどころ。

一曲まるごと映像と音源だけで使い切るというTONEツアー振りの荒技W 

なんだか得した気分になれました。

 

四つ目は、2人が一緒に踊っているところ。

どういうことかと言うと、前回のライブでは初っ端のRebootから2人別々で登場。その後もしばらく別々で踊り続ける。

私個人としてはやっぱり2人とダンサーさんのフォーメーションが見たかったので一緒に踊って欲しかったなと言うところです。

今回のツアーではトロッコ以外、離れることがないのでカメラの視点も見やすくてすごく良かったです!

 

続いては、ん?っと思ったところについて。

 

まず一つ目は、最初の登場シーン。

一曲目は当然Make A Changeでくるのかと思ってたのですがまさかのYippie Ki Yay。

Make A Changeは中盤でようやく披露。んー、やっぱり最初はYippie Ki Yayじゃなくて、メイクチェンジで、堂々とかつ良い溜めを保って登場してたらもっとかっこよかったと個人的には思います。

ちなみに私はTREEの登場の仕方が一番好きです! 

 

二つ目は女性ダンサー。

TREE振りの本格的参加の女性ダンサーさん達でしたが、衣装もなにもかも、なんか全てがただ下品にしか見えませんでした💦

韓国の楽曲がそういう曲ばかりなので仕方ないかもしれませんがもうちょっと上品にはならなかったのかなー、、、

 

不満点はこれにて終わりです!!

 

しかし総合的に見ればとても良いライブだったと思います!

 

次回は明日コンでの私のお気に入りの楽曲を紹介したいと思います!