イヌの部屋

主に写真など自分の好きなことを共有出来る場所にしたいでふ!

東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~ 私が良かったと思う曲の感想レビュー!!

今回は私が明日コンでとくにお気に入りの曲について紹介したいと思います!

f:id:krsksi:20190401020532j:image

 

・一曲目 Yippie Ki Yay

とくに曲自体が好きと言うわけではないのですが動きが妙に面白くてクセになりますW

 

・二曲目 Something

 キラキラした画面にオシャレなジャズ調のサウンド。そこからシーガッタサムシンのイントロ。序盤に披露してくるとは思いませんでした!

曲の中盤、チャンミンのソロパートの時にユノがダンサーさん達に混じって一緒に踊っているところもすごく好きです!

 

・三曲目 Jungle

ジャングルを思わせるイントロ。からの大きな四角いリフトに乗ってダンサー達と登場!

今までにない登場の仕方でかっこよかったです!

 

・四曲目 呪文

披露するのは2012年のTONE振りかな?

あの時より断然良くなっています!正直TONEの時の呪文はあまり好きじゃなかったのですが今回のは完成され尽くしていてすごくよかったです。

曲の終わりのアウトロとともに後ろに倒れて終わる感じも雰囲気に合っていて良かったです。

 

・五曲目 I love you

静かに聞くバラード。VTRからの繋がりがすごく良くて感動しました。

ただ曲の途中でユノとチャンミンがステージを少し移動するのでお客さんがざわついて静かな雰囲気がぶち壊しになるのでその点が残念、、

 

・六曲目 Telephone

ミディアムバラードの曲(?)。こちらもTONE振りの披露で久々に聞くとしみじみいい曲だなぁーと思いました。

 

・七曲目 Jealous

イントロの重低音。雰囲気は若干、呪文と似ていて聞いているだけでゾクゾクする。

曲自体はCDも買っていたのですがあまり聞いていなくてダンスもそんなに見ていませんでした。なので今回映像をじっくり見て思った。かっこいいな、と。

曲とダンスがシンプルにかっこいい一曲でした。

 

・八曲目 Sweat

アンコール曲の一曲目なのでタイミング的にはtreeの時と同じタイミング。しかし、東方神起バンドメンバー一緒にステージで歌って踊って。昔とは違う新たな一面を感じた一曲でした。

ちなみに私はこの曲は普段は聞きません。なぜならイントロ『ダンッダンッ♪ダンダンダンダンッ♪』の音がうるさいからです笑

 

・九曲目 大好きだった

映画 妖怪ウォッチの曲ですね。この曲もジェラス同様あまり聞いていなかったのですが、ライブ映えの力かハマってしまいましたW

程よいテンポに少し切ない歌詞。良い曲ですね。

 

・十曲目 Weep

アルバムTONEって本当にいい曲多いですね。昔はよく聞いていました。好きな曲なのでお気に入りの曲に入れました!

 

以上の十曲が私の明日コンのお気に入りです!

皆さんはどの曲のどのシーンが良かったですか??

今年のツアーは行けたら行きたいなぁ