イヌの部屋

主に写真など自分の好きなことを共有出来る場所にしたいでふ!

復元CG 日本の城、感想レビュー。

今回は⬇︎こちらの復元CG 日本の社会、という本の感想レビューをしていきます!

f:id:krsksi:20190331030706j:image

 

まず、私がこの本を買おうと思った理由は岡山城の復元CGの絵が見たかったからです。

本を実際に読んでみると本当によくCGで再現されていました。当然実物は見たことないですが。

 

岡山城の他にも大坂城や姫路城、広島城などのお城を含めて全26の城がCGで復元再現されています。

 

クオリティも全般的に概ね良好なのですが、不満点もあります。

まず、名古屋城だけなぜかすごく簡素な再現になっています。天守と本丸御殿だけって。いやCGで再現されても、もう実物が復元されてますしね。

あと写真の空撮が古かったり、画質が悪かったりで見づらいという点です。

 

簡単に述べてきましたが、それ以外は本当によく出来た本だと思うのでお城ファンにはオススメの一冊だと思います!

購入前に本屋で立ち読みもできると思うのでぜひ検討をされてみは⁈

 

それでは、また次回。