イヌの部屋

主に写真など自分の好きなことを共有出来る場所にしたいでふ!

初上陸、丸亀城!

こんにちは。うにおです。

昨年末、18切符で京都から香川の丸亀城に行ってきました!

丸亀と言えばうどん屋丸亀製麺ですよね。

でも今回、私はお城の丸亀城に行ってきました!f:id:krsksi:20190102132241j:image
f:id:krsksi:20190102132250j:image
f:id:krsksi:20190102132245j:image

城内に入るとこんな感じです。間違った情報を与えると良くないので敢えて説明はしませんw

f:id:krsksi:20190102132421j:image
f:id:krsksi:20190102132418j:image

坂と石垣がすごい!坂は地味にしんどかったです。行かれる方は覚悟しておいてください。

f:id:krsksi:20190102132542j:image
f:id:krsksi:20190102132548j:image

坂を登るとこんな景色も。香川の街を一望できます。瀬戸大橋も見えます。ここでしばし写真タイムでしたw


f:id:krsksi:20190102132713j:image

そしていよいよ天守閣に到着!だいぶ雑に進めましたが、坂がだいぶしんどかったです。夏なら汗だくになってたでしょうW

天守閣は小さいですが、立派に構えてます。工事の幕が残念でした。

それではいざ内部へ!入城料は200円。

f:id:krsksi:20190102133131j:image
f:id:krsksi:20190102133127j:image

ブログに載せるとか考えていなかったので雑にしか撮っていません。雰囲気だけでも伝われば幸いです。現存天守だけあって味のある雰囲気を出していました。素晴らしかった!

f:id:krsksi:20190102133704j:image

景色もめっちゃ良い。

丸亀城、あまり期待していなかったけど、すごく良かったです。香川に寄った際には皆さんも是非行ってみてください~!

 

最後にアクセス情報。

JR丸亀駅下車でおよそ徒歩10分です。天守閣着まで合わせると+15分くらいかかると思います。

料金は天守閣に入る際のみ200円必要でした。お城を見るだけなら無料です。財布に優しい。

近くにドン・キホーテうどん屋さんもあるので買い物や食事も安心です。

それでは皆さん良い旅を!