イヌの部屋

主に写真など自分の好きなことを共有出来る場所にしたいでふ!

岡山城と後楽園

1月1日、岡山城と後楽園が無料開放という事で行ってきました。

まずは後楽園から!

f:id:krsksi:20190102023133j:image
f:id:krsksi:20190102023138j:image

と言ってもこの2枚しかありませんw

冬の後楽園、どこをどう撮ればいいか分かりませんでした。後楽園の近くまで自転車で行ったのですが、駐輪代200円どうしても払いたくなかったのでこれだけ撮ってすぐ撤退しました。

でも岡山城との景色は季節を問わず素晴らしいです。丹頂鶴も一緒に写しちゃいました。こっち向いて!

 

続いて岡山城
f:id:krsksi:20190102023543j:image
f:id:krsksi:20190102023547j:image
f:id:krsksi:20190102023540j:image

どうでしょうか。めっちゃかっこいいですよね⁉︎

数年前まで小さいし、見た目もオモチャみたいであまり好きな城ではなかったけどこの冬行って思った。めっちゃかっこいいなと。黒と金のコントラストが最高です。その見た目から烏城(うじょう)、金烏城(きんうじょう)などと呼ばれているそうな。

 

内部の展示物は撮影NGだったので撮っていません。撮っている方もいましたが、、f:id:krsksi:20190102024018j:image
f:id:krsksi:20190102024021j:image

これはお城は最上階からの景色です。若干曇り模様で残念でしたが、金色の鯱鉾は可愛いですね。

 

 

 

後楽園、岡山城共に楽しく見物できました。

無料開放で、交通費も含めて出費ゼロにしたかったのであまりゆっくりできませんでした。

次はのんびーり見物したいと思います。

 

お城や日本庭園が好きな方ならおそらく閉園まで時間を潰せるでしょう。自分もそうですw

何もない岡山ですが、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

でも岡山城はがっかりされる方も多いので事前によく調べてくることをおすすめします笑