イヌの部屋

主に写真など自分の好きなことを共有出来る場所にしたいでふ!

私が韓国語を勉強する理由

こんにちは、今回は私がなぜ韓国語を勉強しているのかについて話してみます。

 

結論から言えば韓国が好きだからですw

まぁ好きとは言え、反日だの慰安婦だのかなりめんどくさい国とは思っています。

 

ではそんな国のどこが良いのか

f:id:krsksi:20190103155336j:image

こちら釜山のとある観光地です。どうですか。お世辞にも綺麗とは言いがたい街並みですよね。

私はこういう都会のスラムっぽい雰囲気にどうしても惹かれちゃうんです。見ていてすごく楽しいです。住みたくはないですがw

 

f:id:krsksi:20190103155637j:image
f:id:krsksi:20190103155633j:image

釜山の夜景です。めちゃくちゃ綺麗ではないですが、なんか良いですよね。

 

f:id:krsksi:20190103155831j:image
f:id:krsksi:20190103155821j:image
f:id:krsksi:20190103155826j:image

こちらはソウルの屋台と焼き肉屋です。中国と違って漢字ではなく、ハングル文字なので独特の異国感がなんとも言えません。

お肉も美味しかったです。

 


f:id:krsksi:20190103160218j:image
f:id:krsksi:20190103160213j:image

ソウルにある景福宮という所です。朝鮮王朝時代の雰囲気が感じられます。日本とは違い色少しだけカラフルですよね。

 

もう何年も韓国に行っていないので今年は行きたいです。

個人的に行ってみたい所は、軍事境界線水原市という街にある華城です。お城みたいなところかな。

 

反日だの言われていますが、行ってみるとそういう被害は今のところ受けたことはありません。たまに荒っぽいおじさんもいますが、それは日本も同じですよね。

皆さんも韓国に行ってみてはどうでしょうか!